今年の目標

今日は、子供の調子が戻った後、気が抜け、珍しくお酒を飲んだ。

 

お酒自体は、飲めるし嫌いではないのだが、普段は、体調と体重管理を考えて全く飲まない。

 

今日は、久々のテニススクール

 

感覚が抜け落ちており、酒を飲んだため、判断力も鈍り、足も動かず散々な結果であった。

 

猛者相手に酒を飲んで挑むものではない。

 

最近は、ITパスポートの勉強がモチベーションになっている。

 

技術士は、結局年間計画であるし、ダイエットも1か月とかじゃどうともならないので、短期目標として設定するのはいい気がする。

 

今年の目標は、やはり技術士の合格を基軸に考えつつ、設計士やRCCMも視野に入れてがんばっていきたい。

 

後は、体重も管理し、まずは6kg削減を目標に頑張っていきたい。

 

テニスも、まずは基本のきであるフットワークをポジショニングを軸に、予測していきたいと思う。

 

後は、昨年度お金で1年間苦しんだので、お金で苦労しないようにしたい。

 

子供が生まれてから遠出をしていないが、子供の首が座ったら、一度遠出したい。

 

今は、海なし県に住んでいて、子供が海を見たことがないので、近場でもいいので、海を見せてあげたい。

 

去年は、有給を、育休に使わなくてはならず、お盆もまともに休めなかったため、今年は、休むべき時はガッツリ休んで、田舎にこもりたいと思う。

 

そう考えると、あまりのんきに構えてる時間はなく、スキマ時間は勉強にほぼ充て、家庭内崩壊を防ぐために、子供のめんどうをみて、休みは、ほぼ勉強に捧げる日々となる。

 

まあ、今日みたいに一息つきたいときは、飲んだり、休んだりするのが、息切れしないために必要となる気がするが。

 

とりあえず、毎日の積み重ねが大事な気がするので、XとかのSNSに書き込んで目標を設定し、頑張っていきたい。