いよいよリモートワーク

をしようかと思う

今まで仕事がそんなになく、資格勉強ばかりしていたため、リモートワークしたところでただ、家で勉強するだけになってしまっていたが、色々仕事も動き出し、ノートパソコンも買ったため、まずは一日試しにやってみようかと

 

会社の方針としても、これだけコロナが拡大しているため、リモートワークを推奨するとのこと

 

妻が週4でリモートワークしているため、やってやれないことはないのだろう。

 

VPNでサーバーに繋げられるようにし、今日はリモートデスクトップの設定をした。

 

予定としてはまず週1ペースで行い、慣れてきたら週2、週3と行おうかと

 

週3以上のペースになったら土日と繋げてワーケーションしてもいいかなと。

 

家の購入も検討しているが、リモートワークが常態化すれば無理に会社の近くに家を買わなくてもいいしな。

 

帰ってからVPNリモートデスクトップを試してみよう