週半ば

仕事は忙しくはないのだが、とにかく寒く毎朝起きれない

理想は早起きして技術士の勉強して、出勤なのだが、技術士の勉強どころか定時にも間に合わず時差出勤を繰り返している。

 

一時期週の半分がテレワーク推奨になってた時期があって、これが更に進めば、ワーケーション、さらには地方移住も夢ではないのでは(千葉の外房とか長野、箱根や熱海に憧れてた)

と思っていたのだが、気づけば月6回までに限定され、コロナ収束後には週1回までに減らされそうである。

 

IT系の会社なんてテレワーク率100%とかもあるのにと思うが、まあ、出社すれば軽く運動はすることになるし、わからないことをすぐ人に聞けるし、港区のお店に行くこともできるのでよしとしよう。

 

今住んでる家というか地域も住めば都で、歩いて10分で都内に行けるし、駅前に割となんでも揃ってるし、テニススクールは歩いて行けるしでまあまあ便利だしな。

 

コロナもオミクロンが終われば、終わりが見えてくるとの見通しもあるみたいで、終われば海外旅行とか行ってみたい。

 

バチェラーでやってたタイのプーケットも行きたいし、ハワイやグアムとかも行きたい

 

とりあえず、今は行ったつもり貯金でお金を貯めてアウターコロナを待ちたいと思う