井の中の蛙

一時期気にならなくなっていたのだが、SNSで私すごいアピールする人が目についている。

 

有名人ならわかるのだが、そんなでもないのに、自慢げに自分のことをさらす人はどうなのかと。

 

まあ、外野から見てる限りだと裸の王様というか、井の中の蛙なんだけど、限られた狭いコミュニティ(例えば美容)とかで、あがめられると勘違いしてしまうのであろうな。

 

まあ、元知り合いとか、おすすめにでてきてフォローもしてないので、自分にはどうすることもできないので、反面教師として見ているが。

 

いい歳になってくると平凡なことのありがたさに気づく。

 

若いうちは、天才とか、有名とかに憧れたけど、それは本人がそうなのでなく、TVとかで作られた虚像なんだよね。

 

持ち上げられるだけ持ち上げられて、問題を起こしたらテレビや週刊誌が共通の敵として非難して

 

そんなのを何回も見たから、有名になりたいとかそういう欲は全くない。

 

普通に生活して、普通に結婚して、子供を産んで、普通に歳をとってくのが一番幸せな気がする。

 

SNS断ちしばらくしようかな。