目標

今日は出社

 

昨日はテニススクールだった。

仕事終わりに眠くなり、軽く仮眠取ってから行く。

眠いので調子はどうだかと思ったが、反射神経はさえてた。

 

今日から出社

 

打合せが午前中にあり、各種基準書を一通り読んでおくのが大事だと思った。

 

設計や数値解析の部署に異動してから1年以上経つがいまだに設計のことはよくわかってない。

 

まあ、わかってないという自覚があるのがまず大事で、後はやるしかないのだが。

 

技術士が終わったら、自分の勉強の時間をとって勉強したいと思う。

 

で、いつまでにこのレベルに達するかという目標も大事な気がしているので、かなり前に使っていた1ヶ月の目標シートを再び使い、1ヶ月毎の目標を立ててみた。

 

とりあえず細かいとこというよりは基本のきから始めるような感じで。

 

ダイエットは6月中の目標まで残り0.4kgというところまで来た。

 

最後の10日間がとくにきつかったが、まあ、10日毎の目標を守らないと最後きつくなるというね。

 

あと、2日で0.4kgだから頑張ればいけそうな気がする。