振り返る

昨日は会議やら打合せで疲れ、なんとか筋トレとウォーキングはやり、寝る

 

今日は出社

 

と言っても昨日で仕事は落ち着き、上司もテレワのため、技術士勉強

 

心に余裕があるのか過去のことを午前中はずっと思い出していた。

 

まあ、前の会社にもの申したいことは山ほどあるのだが、完全に愚痴になってしまうので、新卒の頃を振り返ると、今思えば当たり前ということが全然できていなかったなーと思う。

 

20代から30代前半までは、基本的なことで怒られる毎日で、ほんと嫌だったが、今振り返ればそこで鍛えられた感がある

 

しかし、忙しすぎた前の会社に今戻れるかと言えば、もう今の会社が基準になってしまい、戻りたくないし戻れない。

 

一番の理由がやはり勤務地で、北国にずっといるというのが、僕にとっては耐えられなかったんだと思う。

 

まあ、今は目指すべき方向性とか、学ぶべきことがはっきりしているため、やればやるだけ伸びていくし、スキルアップもしている感があるのでいいかなと。

 

今日明日は仕事流しながらやろう。