晴耕雨読

昨日は結局夜更かしをしてしまう。

 

今日は遅く起き、食材の買い物に行き、昼は焼肉屋でランチ

 

ごはんをもともと大盛頼んでいて、妻のあまりももらったのでごはんでお腹いっぱいになる。

 

その後軽く昼寝しようと思ったら、2時間30分も寝てしまう。

 

で、先週見れなかった大河ドラマを見て、軽く仕事

 

本来ならテニスサークルがあったのだが、雨で中止のため、家で本を読んだり、仕事をしたりして外に出ないようにした。

 

で、スクールのレベルアップに伴うクラス変更をしてきた。

 

今と同じコーチのクラスが開いていたのでそこに変更

 

次に上がるレベルあたりから、シングルスの本格的なクラスに応募できたり、趣味で楽しくやるレベルから競技者としてガチで試合するレベルになっていく。

 

次のレベルでは最初は下のほうだから謙虚にいなくてはいけないのだが、ようやく柱状級に上がれた嬉しさをかみしめている。

 

地元にいたときは結局上がれずじまいだったし、北国にいたときも一回上がって、土日とかかなり練習したけど上がれなかったので、やはりコーチに丁寧に教えてもらって、毎回ぼこぼこにされながらも、毎週通ったのが効いたのかと思う。

 

仕事をどこまでやれば終わりなのかわからず、際限なく仕事してしまうが、月曜日にすり合わせして修正しよう。