昔を思い出す

昨日は洋上風力の業務で打合せ

 

無事終わるも、今日も別業務で打合せがあり、報告書を作らなければいけないので作業

 

エクセルをワードに貼るだけなんだが、量がありすぎてやってもやっても終わらず

 

途中から、最終結果だけ貼り付けてあとは資料編にすればいいと思い、終わりが見えてきたが、最初のタイムロスが大きく、結局22時まで残業して形にした。

 

途中やってらんなくなり、コンビニで缶ビール買ってきてやっていた。

 

おかげで、今日は朝辛いがなんとか起き、打合せも無事終わる。

 

しかし、確認事項やら別業務の対応やらで、相変わらずやることはある。

 

が、さすがに今日は定時で区切って帰ろうかと。

 

設計は相変わらず理解できてないところがある。

 

人の倍やってようやく人並みなのではってくらいまだまだだが、まあ、いい勉強だと思って頑張ろう。

 

今日はいい夫婦の日なので東京駅でケーキでも買って帰ろう。