明日から通常営業

昨日は会社の人とバーベキューであぅた。

 

といっても20代、30代だけの気楽な会であぅた。

 

妻を連れて行ったが、3組夫婦で来てた人がいたため、浮くこともなく妻も楽しめたようでよかった。

 

暑さでダウンし、お酒も飲んだため、昼寝をし、夜も寝落ちしてしまう。

 

今日も起きて、買い物と最低限の家事をして昼寝をする。

 

明日から通常営業か、、

 

最近打合せやら資料作成が多すぎて、休むに休めないという。

 

技術士頑張ったのだからほんとは少し休みたいところではあるのだが。

 

しかし、この流れに乗って維持管理士の勉強も始めてしまったほうがいいのかもしれない。(毎年基礎講座の9月くらいからぼちぼちやり始め、技術士の結果わかり落ち込んでて試験をあまり勉強せずに受けている)

 

まあ、去年は測量士補が9月だったからかぶったのもあるしな。

 

元の課の仕事はゼロで、洋上風力と羽田ばかりやってるから、ある時間は測量のことで頭がいっぱいで、ある時間は設計のことで頭がいっぱいになり、切り替えが大変だ。

 

しかし、同時並行的にいろいろなことを学べるという良さはあるのかもしれない。

 

あと、2,3週間もすれば夏休みだし、盆が明ければ、洋上風力も少し落ち着くし、頑張ろう。