久々の出社

昨日はなかなか眠くならず、それまで勉強していた。

今日は朝起きられずまた時差出勤

 

今日はさすがに出社しようと思ったが、行きに電車が遅れる。

 

書類のミスでも怒られるし、幸先が悪い。

 

日曜日はTOEICのため、今日明日はさすがに勉強

 

電車の中で単語と洋楽聞く以外あまり対策できなかったな。

 

最近、前の会社で通用しなかった現実も割と受け止められるようになってきて、自分はキャリアアップしようと思ったが、夢破れたのだと思えるようになってきた。

 

今は辛いわけじゃないし、満足してる部分もある。

 

が、自分の目指してる方向性とか目標に向けて、周りに併せて遊んでいるだけではだめだなとも思う。

 

やはり、技術士の資格は取りたいし、勉強も必要。

 

そのためには、スキマ時間や土日も勉強に充てるべきだし、力を蓄えなければいけないなと思う。

 

会社に利用されるのでなく、自分が会社をうまく利用し、自分の実力をつけることが大事かなと。

 

TOEIC終わったら技術士に集中。

 

インプットの勉強が終わったらアウトプットの勉強に入りたいと思う。