受験時代

年度末が終わってからほぼ一日中技術士対策をやっている。

問題1を模擬試験やり、A評価回答と見比べて自分の弱点を把握し、文章の書き方や港湾の書籍を読了

今日はキーワードのネタ案を250個まで作り、今まで作ったキーワードを音読してボイスレコーダーに吹き込んでいた。

 

もう生活的には受験生とあまり変わらず、ひたすら勉強していて、気持ち的にも受験時代に近くなってくる。

具体的には穏やかにならず、ちょっと攻撃的な感じになってしまい、偏差値はないものの常に上位10%にいることに縛られてくる。

しかし、周りに合わせて受かるのならいいのだけど、会社の中でも毎年受かって一人いるかいないかくらい、、

付き合いを犠牲にしようとも勉強したほうがいいかなと。

明日はさすがに出社しようと思うが、なにか指示を受けない限りは勉強しようと思う。

今日は疲れたので仕事終わってから運動だけして寝るかな。