金曜日

昨日はナンバー更新で疲れ寝てしまう。

 

今日も朝眠く、10時から打合せだったが、30分時差出勤

 

午前中に終わり、方針も決まったので、あとは資料作りと作業待ち。

 

ここ2日間あたり、運動もせず、昨日はカフェでパンケーキとか食べてしまったのが、体重は減

 

目標まで0.1kgまでということでほぼ到達

 

これからマラソンまでに1週間~10日くらいで1kgくらいずつ減らしていければ理想かなと。

 

ダイエットということで毎日コンビニでサラダパスタ的なやつを買ってるんだが、サラダをつけて、特茶的なやつをつけると800円超えるのでバカにならない。

 

これだったら、家で野菜を切って、鶏肉をゆでて、パンでも持ってけばいいのではないのかと思い、来週からそうしようかと。

 

別に歯は痛くないのだが、定期的に歯医者に通ったり、ちゃんとナンバーを管轄の場所に書き換えたり、体重をコントロールしたりと、身体や法的にいいことをやっていくと、気持ちもよくなるというか、やるべきことやっていい気になる。

 

不摂生な生活でもつもりつもると恐ろしいことになる気がする。

 

最近、妻の弱いとこというか、苦手なとこもわかってきたので、そこはさりげなくフォローするようにしている。

 

自分も苦手なことはあって、フォローしてもらったりしてるのでそこはお互い様かなと。

 

今月、来月はマジでお金ないがなんとか乗り切りたい。