いよいよ何もしなかった

昨日は寝落ちに近い形で寝てしまう。

 

今日は朝ゆっくり起き、家を掃除し、午後から私用

 

夕方までかかり疲れて、なんとか買い物だけ行き、疲れたので夜は居酒屋で飲み食いしてきた。

 

久々になにもしなかった土日だな。

 

今までは技術士の勉強かセミナーには出ていたのだが。

 

まあ、明日からもろもろは再開するとして、今週は疲れをとることに専念しよう。

 

妻の使っていたディスプレイが一個余っていて、延長コードさえ買えばトリプルディスプレイにできることに気づき、やってみた。

 

トリプルだと、一つをメール画面、一つを資料、一つを作業画面にして作業効率がかなり上がる。

 

今までだとAlt+Tabでメールチェックしたり、資料見ながら記入したりとかなり手間だったが。

 

会社のパソコンはシングルのため、マルチになれると使いにくい。

 

家のディスプレイを一つ持って行ってマルチにしてもいいのだが。

 

今日は私用で疲れたので明日休みたいが、明日は定例会議なんだよな。

 

まあ、週のどこかをまたテレワークにして調整しよう。