多忙

昨日はテレワーク

 

が、そこまでする理由もなくなってしまったため、出社しても良かった

 

夜は相変わらず寝落ちする。

 

今日はそれでも定刻前に行く努力をし、早起きして朝風呂に入り、定刻30分前に出社した。

 

技術士の添削、骨子作成、資料の読み込み、、通常業務もいろいろやることが多く非常に多忙になってきた。

 

技術士もスキマ時間になるべく添削をしっかり考え提出しているが、何回も赤ペン先生くらいすこし嫌になってきた。

が、OKもらう前に試験日を迎えては講師に対しても失礼なので、頑張りたい。

 

通常業務でも理解できてないことは質問に答えられないため、ものによっては必死に勉強しなければならないことも多い。

 

自分の糧になるのだが、なんで自分はこんなにわかってないんだろうと嫌になることも多い。

 

技術士の件と含めて、疲れてきてるのかもしれない。

 

明日は休むか迷ったが、(昼前後にちょっとだけ私用がある)こんなに疲れて追い込まれてるなら思い切って休んでリフレッシュしたほうがいいかもしれない。

 

ちょっと頭がごちゃごちゃしているので、頭の整理もしたいし。

 

平日昼間振り替えテニススクールもありな気もしてきたし、ドライブでもするのもいいかもしれない。

 

とりあえず今日やるべきことはなんとか片付けたいと思う。