親戚の家巡り

昨日は地元に用事があり、ついでに兄弟の家にそれぞれものを取りに行く予定があったため、久々に車を運転していく。

 

お昼は地元でラーメンを食べ、最初の家は数分でものをもらい、妹のうちにいったら弟も遊びに来ており、甥っ子も3人いた。

 

家で車や機関車の遊びをし、公園で遊ばせ、夜は弟に教えてもらったお寿司屋さんへ

 

回転寿司としては、ちょっと高いがその分地の物にこだわっており、美味しかった。

 

みんなそれぞれの家が割と近く、自分の家だけ離れているので、行き帰りがそこそこ距離あり、家に帰ってきたときにはすでに眠く、寝落ちしてしまった。

 

小さい子は気分でやりたいことやったらやってあげなきゃいけないし、機嫌も悪くなるし、大人と違って気を遣うとかいう概念がないため、たまに素で拒否されてグサッとくることもある。

 

まあ、しかし、自分も昔はそうだったのだし、甥っ子にしてあげられることはできる範囲でしてあげようかと。

 

普段は坂が全くない平野に住んでいるため、たまに地元の近く行くと坂の多さに驚かされる。

 

実家住んでいたときは坂の上のポニョだったため、違和感なかったが、今は逆に下手すればゼロメートル地帯だからな。

 

昨日は勉強できなかったので、今日は少し技術士積み上げようかと思う。