皇居

昨日は技術士の勉強

添削帰ってきたけどいまいち指摘されたことが納得できず。

去年も社内添削だけ受けて試験に臨んだら評価高くなかったので、参考程度にとどめることにしよう。

 

定時後は友達と皇居ラン

 

10km走る予定で、走り切れるか微妙だったが、友達が絶妙なペース配分で走ってくれたため、会話しながらそこそこ疲れるくらいのペースで走りきれた。

 

その後のみに行き、久々に海鮮を堪能

 

〆はラーメンを食べ満足

 

今日はテレワーク

 

が、寝坊してしまい定刻を過ぎてしまう。まさかのテレワークで時差出勤

 

外が暑いらしいのでちょうどテレワークでよかった。

 

人付き合いが苦手な自分でも、昨日会った友達は謙虚で適度な距離感を保って付き合えるので続いている。

 

親しくなると人のいやなところまでズカズカ踏み込んでくる人って案外多く、それで嫌になって何人とも付き合わなくなってしまった。

 

親しき仲にも礼儀ありの関係がちょうどいいのかと思う。

 

普段の生活があまりにもルーティーン化しており、特に技術士の勉強を本格化してからは土日もルーティーン化しているため、たまにはこういうイレギュラーな活動も悪くない。

 

友達に体重落とせばもっと走れるようになると聞いたので、5月は体重も落としたいと思う。