もう1回だ、もう1回挑戦する

カイジにそんなセリフがあったような、、

 

先週は急ぎの資料作っていけなかったので今日は2週間ぶりのテニス

 

先週は感覚いい感じだったのだが、抜け落ちており最悪的に調子が悪かった。

 

上手くいかないと自分にイライラするが、課題はわかったので修正して再チャレンジしたい。

 

最近は、仕事でもテニスでも、自分のできないこと、知らないこと、わからないことにどんどんチャレンジし、むしろ課題や壁が見つかった時は、伸びしろだと思うようにしている。

 

自分は何かが特質して欠けているわけではないし、むしろ相反するような才能を両立できるのが、長所だと思うので、バランス感覚も大事にしながら、苦手なことに取り組んでいきたい。

 

まあ、その為には体調がよくないといけないのだけどね。

 

なんというか、追い込まれて疲れていると、自分より下や恵まれてると思う人を見て、マイナスに考えてしまうけど、元気だと、自分より上のレベルの人を見て少しでも追いつきたいと考えられる。

 

何もしてないのに比べれば、失敗をむしろ経験だととらえて積極的に挑戦してったほうが、悔いもないし、後々伸びる気がする。

 

36歳でも可能性はほぼ無限にあると思ってるので、仕事もプライベートもこれからもいろんなことに積極的に挑んでいければと思う。