仕事=嫌な人と付き合う

木曜日は飲みの予定

 

が、金曜日朝から打合せのため、どうしようか考える

 

考えた末、都内に泊まることにし、飲みは行く

 

元上司と久々に会え、いろいろな話をしてきた。

 

金曜日は打合せ

 

朝早く、打合せ終わったあといろいろ修正があり、会社帰ってから電話かかってきて、怒鳴り込まれる

 

マジで理不尽なことで怒鳴られたため(そもそもその件は自分がやってない)疲れもあってかなりイライラし、知ったこっちゃねえよと思ったが、あと1週間の付き合いなので、納得いかないがやるしかない。

 

営業にも当たっていて、あの仕事はこれからもう取らないと言っていたし、もう関わることはないのだろう。

 

まあ、マツコだか美輪明宏だかが、仕事は関わりたくない人と関わるが故にお金をもらえているのだと言っていたし、こちらが大人になるしかない。

 

仕事でこういう嫌な思いもするのだから、プライベートでは合わない人と金ももらわずにかかわるというのは社会人なってからなんの得もないなと思い、関わらないことにした。

 

子供にも大人はお金もらって会いたくもない人と会わなきゃいけないのだから、お金ももらえないのに合わない人に無理に合わせることはないよと大きくなったら教えようと思う。

 

土日は病院行ったり実家と妻の実家をトンボ帰りの生活になりそうだが、息子も平日は会えないし、兄弟夫婦にも会えるので、楽しみに頑張りたい。