キャッシュ

昨日は子供がそこそこ寝てくれたおかげで夜中もだいぶ寝てた。

 

朝は打合せのため、そこそこの時差出勤で行き、急ぎ順から仕事を片付けていく。

 

限られた時間で成果を上げていかないといけないため、集中力が必要だ。

 

そろそろ新つみたてnisaの申し込みとか始まるっぽいが、自分は年間40万で続けるつもり。

 

子供がいるといざというときキャッシュが必要になるため、入った金額全部入れるとかは無理

 

月20万を5年間入れればほぼ最速で枠つかいきれるというのは理解しているが、なかなか一般の会社員の子育て世代は無理じゃないか

 

とりあえず市場に金を置いておくのが大事だと思うので周りに流されずマイペースに続けていこうと思う。

 

とにかく今は時間がないため、限られた時間をいかに有効活用するかが大事な気がする。

 

午後も早めに成果を上げて、残業は最小限にしたい。