続々片付いてきた

昨日は、休み

子供の通院をし、新宿御苑を見てかえってきた。

 

今日は、雪だが、AMは打合せ

 

終わったあと、業務何もしてないがお昼をおごってもらい、午後から社内打合せ

 

いろいろ指示出しをし、定時で帰ってきた。

 

来週、自分の作業は余裕なんだが、他の人の作業がギリギリなため、土曜日は強制出勤

 

なんで、自分の作業は終わる見込みなのに休日出勤しなきゃいけないんだと思ったが、まあ、持ちつ持たれつだから仕方ない。

 

今年度は、5月以降ずっと忙しく、兼務の仕事もあり、ひたすらやらざるを得ない状況に追い込まれていたおかげで、だいぶ仕事の処理能力が上がった気がする。

 

いい加減なこともできないので、徹底的に調べるし、資料もチェックするし、バンバン判断しなきゃいけない。

 

その上、子供のめんどうをみるため、極力残業しない。休日出勤もしない

 

ということで、短期集中でバンバン仕事を片付けていくので、ダラダラ仕事しなくなった。

 

同時に、ダラダラ仕事してる人を見るとだらしなくも見えてくるようになった。

 

本来は、マルチタスク苦手な人間だが、やらざるを得ないので、自然と技術士コンピテンシーが身についている気もする。

 

後は、自分でわりかしやったことない仕事を覚えるの早いほうかもと思う。

 

頭は割かし柔軟で、性格も素直なので、吸収はしやすいほうかもしれない。

 

歳を重ねてもある程度以上の柔軟さは持っておきたいと思う。

 

とりあえず今週の土日は、休もうかと思う。