貯金をする

今日は朝から試験勉強

もう試験まで1ヶ月もないためケツに火がつき始めた

お昼は妻に作ってもらい、夜は自分が作った

 

明日は日本酒飲み放題に行くため、しばらくお酒を控えている。

寒くなってきたから日本酒とかウィスキー飲みたいし、暑い日もあるからビールも飲みたいのだが

 

積み立てNISAを始めてからお金を大切に使うようになった。

 

貯金はほんとに大事だと思う。

 

お金に限らず、今の時期に勉強したり自己投資をして知識や理解を深めるのが大事かなと思う。

 

いわば、知識の貯金のようなもので。

 

歳を取れば、記憶力は衰えるし、老眼になったり体力や気力は落ちるので、今のうちにやれることはやっておきたい。

 

言われたことだけやってあとは遊んでれば楽だとは思うけど、そうすると今やってることがダメになった時にどうにもならなくなる。

 

芸は身を助くで、資格を持ってれば、会社が潰れても潰しが効くしね。

 

そんなわけで、平日の昼休みは潰れるし、休日も潰れるんだが、資格勉強をもうちょい頑張ろうと思う