ITパスポート

今日から仕事

異動になり、チーム兼務となった。

 

土日は頭が休まり、整理できてたので、部屋の整理とか、買い物など必要なものをし、結構寝る。

 

頭も整理でき、夏休み気分にもなってきたので、昨日はITパスポートの勉強を始めた。

 

電車の中で想定問題解いていた感覚だと、まあ、1ヶ月あれば合格できそうだなと思い、さっそく9月に試験申し込みをした。

 

業務外での資格となるため、お金は出ないし、優先度は低いのだが、スケジュール的に技術士が終わり、次の資格まで時間がある今くらいしか余裕はないため、思い切って受けてしまおうかと。

 

業務外の試験ではあるが、今の課ではプログラミングの知識も必要なため、全く関係ないというわけではないし。

 

とりあえず、趣味程度に勉強してみようかな。

 

今日はいろいろ指示事項は来てるもののまだ進められることが少なく、要は暇なので、定時で帰っていろいろなことに備えたい。