不快感

昨日は定時ダッシュし、なんとかテニススクールに行く

 

今日は朝早く起き寝れなくなったので、早めに会社行き仕事

 

基本的に今意図して付き合ってる人たちは穏やかで、変に干渉してこないし、頭も見た目もいい人が多いのだが、それ以外に義理で付き合わなければいけない人たちはそうとも限らない。

 

中には、余計なことを口に出したり、人に不快感をとるような行動をされて、正直いらっとすることもある。

 

ちょっとした思いやりや気遣いで、人に嫌われたり、不快感を与えるような印象を回避できるはずなのだが、なぜそうしないのかと思ってしまう。

 

しかし、自分も大人なので、そういう人はビジネスライクな関係で割り切って付き合えばいいのかなと

 

昔は自分を良く見せようと、自分を最初からさらけ出し、人によってはそれでずかずかと踏み込んでほしくないとこまで踏み込まれたこともあったが、そういう人とは大体縁を切ったしな。

 

いい人はほんとに大切にし、嫌だと思う人は反面教師としてとらえていければと。