ネクステージ

昨日はテレワークした後テニススクールへ

 

イマイチ調子が出ず、ミスを連発し、ポイント戦ではほとんど勝てなかった。

 

先週まで、飲みや北海道旅行、仕事でもやることが多く、技術士の勉強やテニス、ダイエットなどをほどほどにしてたが、大体落ち着いたので、力を入れていきたいなと。

 

最近は、自分に求めるものが上がり、技術士の勉強だったら、多面的な観点からの課題抽出やキーワードの関連性や論理性、テニスだったら前は単にフォアハンドが苦手だったのが、短く近い距離でのミスの低減や、ボレー力の強化、ダイエットだったら前は体重の増減だったのが、食べ過ぎた日の次の日に1kgくらい減ってようが、ほとんど水分なので、それよりも筋肉が落ちてないか、体脂肪が減っているか、体型が変わっているかのチェックなど

 

求めることが具体的になってきた。

 

その分今までやってきたことの見直しも求められ、技術士の技術ノートは全て作り直し、テニスだったらまずフットワークの見直しとかゼロベースに戻ってやらなきゃいけないことも増えた。

 

今までの俺は何をやっていたんだと思うこともあるが、まあ、次のステップに入ってスタートにたったと考えることにしようと思う。

 

ダイエットは、やはり食べるもの気をつけて、適度な運動するのが一番いいな。

 

今日も帰ったらウォーキングしよう。