心折れる

昨日はテレワーク後、テニススクール

 

テニスでも、ダイエットでも、プライベートでも落ち込むような出来事が立て続けに起き、さすがにへこむ

 

まあ、ほとんどは自分の力ではどうにもならないことなのだが。

 

テニスはジャッジミスをし、雰囲気を悪くし、技術的にも下手でミスが多い。

 

ダイエットは停滞期が訪れたようで、頑張っても一向に体重が減らない。

 

プライベートはローンの審査に落ちる。

 

一時期、テニスと技術士で悩んでいた時はダイエットが心のよりどころになっていた部分もあるのだが、ダイエットすらうまくいかなくなり、ほんとに嫌になった。

 

しかし、最近意識を変えて、広い視野で物事を見るようにし、自分が主体となって物事に取り組むようにしてるおかげでうまく行き始めている部分もある。

 

自分の実力を遙かに超えたことはできないのだが、そういう視点で物事を見ることで、早とちりも減るし、客観的に見て、冷静な判断がくだせる気がする。

 

一回、リセットし、今のダメダメな部分を受け入れてここから頑張ろうという意気込みでもいいのかもしれない。

 

とりあえず、テニスは素振りとテニス動画で練習し、ダイエットは気分転換も兼ねて週末あたりにチートデイを一回設けようかと。

 

昔だったら、こういう時は根性で乗り切ってきたが、年齢を重ねるにつれ、気力は衰え、その分経験が加算されてきたので、これからは辛い時は原因を解明し、建設的にどうすべきか考えていこうかと。

 

とりあえず、今日は早く帰っていつもの運動は続けたいと思う。