ようやく週末

今週はイライラしたこともあり、結構疲れてしまった。

 

暑いので、昼間の散歩はさすがにキャンセルし、普段のダイエットは行う。

 

しかし、いろいろはあるものの一番大事なのは期限内に仕事を終わらせるということで、自分が大人になり、大きな視点で物事を考えるのが大事かなと。

 

技術士終わるまではなかなか仕事メインにできないけど、終わったらいろいろ勉強して、理解度を高めたいと思う。

 

ダイエットは結局目標未達、、

 

水分量の変動の兼ね合いで減ったり増えたりして、結局下げ切れられずに7月になってしまった。

 

しかし、最後のほうに追い込んで思ったのは、僕の体重だとチートデーは作らなくても十分減るということ。

 

体重を一気に減らしすぎると身体が飢餓状態と判断し、体重が減らなくなるのが停滞期だが、僕くらい体脂肪率が高いと、体重減っても身体に脂肪があるため、飢餓状態とはならないらしい。

 

とりあえず健康診断までの目標はあるが、健康診断終わって更に減らそうと思うときにチートデーは設定すればいいのかなと。

 

7月末にバーベキューがあるので、それに向けて身体を絞り込みたい。

 

6月は技術士の勉強と洋上風力頑張ったのでボーナス出たら自分にご褒美を買ってあげたい。