休日

昨日は漫画を読んだりして遅く寝る

 

しかし、今日は休日だというのに、早く寝てしまう。

 

一応二度寝くらいはするも、寝れないので技術士の勉強を始めた。

 

仕事はいろいろやることあるが、一番大事なのはとにかく業務を進めることだなと最近思う。

 

少ない人工で、業務を終わらせれば、その分出来形が上がり、利益率も上がるわけだし

 

こう考えるようになったのも、必ずしも自分より上の人が正しいとも限らず、自分の身は自分で守らないといけないと思うようなったのと、洋上風力のチームリーダーがそういう考えだから影響されたからかな。

 

あまり周りに流されすぎず、きちんと勉強して正しく理解して理論武装するのも技術職だから大事だと思う。

 

とりあえず、土日は一回リセットして月曜日からまたガンガン進めていきたい。