伸び代

今週は苦手な構造計算の資料修正

悩みに悩み挙句の果てに違う答えを出してしまうという散々なものであった。

金曜日はテレワーク久々にでき身体が楽になり、昨日は家事を済ませて、今日は秋田移動

 

しかし、設計というのは自分の未開発の能力を引き出す感覚があり、苦手だし、わからないことも多いし、、というのはあるが、逆に自分の伸び代だと思うようにしている。

 

今は勉強させてもらいながら、仕事していて労力をかけてる割に成果出ないけど、将来のためなのかなと。

 

妻に誕生日兼クリスマスプレゼントをもらえるようだが、手頃な値段で欲しいものが見つからずにいる。

 

4万以下が妥当なんだが、タブレットPCはcorei5だと6万超えるし、他に欲しい家電も、、

 

引っ越したあとに欲しいものはたくさんあって机やら本棚やらテレワークでデュアルにするためのディスプレイとかなんだけどね

 

とりあえず出張終わったら秋葉原でも行ってなにか探してみるかな