苦手を克服

昨日は流星群を見に行く

で、寝るのがまた遅くなり、寝落ち、起きられず時差出勤パターン

資料をチェックしてもらっていたのだが、上の人もずっと打ち合わせのため、合間に別の仕事を

夕方にチェックが完了し、結果的にはまだまだ

ということで修正

そもそも自分が業務のことをよくわかっていないというミスも目立ち、頑張らないとな。

 

いわゆる設計というのはちゃんとやり始めたのはここ1年、今やってる細部設計は8月くらいからだが、苦手意識が抜けない。

 

いわゆるセンスと言われるやつが自分には抜けてるのではないかと思うが、経験しないと克服できないので、失敗を糧にして頑張りたいと思う。

 

技術士もだが、設計士も苦手克服のため勉強しようかな。