睡眠不可解消

昨日は精神的に疲れてしまい、家に帰って来てからウシジマくんのマンガをyoutubeで見始めたら止まらなくなり、読んで寝る。

 

今日は朝起きられず、あきらめて午前休にし、午後から仕事

 

打合せのため途中外出、そのまま家に帰ってきた。

 

ウシジマくんの闇金君を読んだんだが、それ読んで普通の仕事できてるってなんてありがたいことなんだと思った。

 

仕事、最近つらくて心折れそうになってきたが、反面教師として頑張ろうと思った。

 

最近、いろんなところから仕事は引き合いがあり、ありがたいのだけど、ずっと忙しい。

 

洋上風力、補修設計、維持管理、細部設計、あとは空港の業務もやっていて、自分の専門がなにかわからなくなるくらいいろんなことをやっている。

 

ふつうは20代でいろんなことをやって、30代は専門を極めていくのだと思うけど、自分は会社都合で30代になってもいろいろなことをやらされている。

 

まあ、スペシャリストばかりでなく全体調整できるゼネラリスト的なポジションも必要だよなと割り切るようにはしているが。

 

とりあえず、今週はなんとか乗り切っていきたい。