才能の10%も使いこなせていない

今日はだるく、午前休にした上に3つ抱えている業務の3つ共打ち合わせ資料を作らなきゃいけず、とても忙しかった

指示をもらい、みんな休みか在宅で、なんで自分だけこんな作業しなきゃいけないんだとイライラしていたが、テニスしたらそれもどうでも良くなった。

自分は、恵まれてるほうだと思う。

顔はいいと言われ、頭はいいと言われ、それなりの学歴があり、運動が趣味で、芸術的才能もある。

もちろん、家庭環境に恵まれているのもあるのだが、結婚もでき、子供も生まれた。

子供産まれた時点で、一般的に言われている幸せというものは全て手に入れてしまったような気がして、欲はなくなり、あとは仕事のレベルをどこまであげるかぐらいな気がしてきた。

 

知り合いは、金はすごいあるが、未婚子なしだったり、一般的に言われている幸せを手に入れるのは容易じゃないのかなと。

 

平凡と言われる人生を歩むのが、いかにありがたいか、最近は実感している。

 

しかし、それでも、自分の努力不足のせいで、才能の10%も使いこなせてないと感じる。

 

自分の可能性は、30代後半になった今でも無限大だと思っていて、自分の持って産まれたものに感謝しながら、前に進むしかないなと。

 

こういう考え方ができるのも周りの環境に恵まられてるからのだろうけどね