視界革命

昨日はなかなか寝れず、村上春樹の前読んだ本とかを読む

 

朝は夜明け前に目が覚め、寝れないため、起きて技術士の勉強していた。

 

二度寝した後に金縛りに遭い、悪夢を見る

 

朝は金縛りに抵抗したため、だるかったが、眼科に行かなきゃいけないため、無理やり起きる

 

眼科は、健康診断で引っ掛かった眼底の検査と、コンタクトの視力合わせに行ってきた。

 

眼底は、自分の場合目の血管の関係で引っ掛かっているが問題はなく、コンタクトは最新のコンタクトで、眼科でしか処方できないものにしてみた。

 

新しいコンタクトを付けて帰ったのだが、マジで見やすく、今まで見えないコンタクトつけていたのが、非常にストレスになっていて、もっと早く作ればよかったと。

 

眼鏡も合わないし、古くなってきているので、また来たいと思う。

 

で、家帰ってから勉強の続きをして、家を掃除して、昼は適当にカップラーメンを食べ、妻と子供で公園に散歩に行ってきた。

 

今日は非常に日差しが強いため、日陰を探し、少し公園でぼーっとし、帰りにドラッグストアで買い物をし、帰ってきた。

 

ここ二日の休みでだいたい、買い物と家事は済ませてしまったため、明日以降は勉強に集中して、少し仕事を片付けたいと思う。

 

仕事=技術士コンピテンシーを身に着ける機会という考えに至ってからは、仕事が苦痛でなくなった気がする。