終わり

金曜日は、夜遅くまで報告書を仕上げる

土曜日も出社必須

終わらず徹夜する。

妻が体調悪く、子供も発熱してたため妻から催促がくる

仕事終わらないけど必死にやってると言ったら子供の命のほうが大事だろとラインが来て焦る

結局焦り、疲れもあって頭働かず余計に時間かかってしまった

日曜日は、詫びを込めて一日中子供のめんどうを見る

他の業務で催促の連絡来てやり始めるもさすがに眠く、結局寝てしまった

今日は、軽く寝坊

余裕があったら会社寄ろうと思ったが、よる時間もなく、朝ご飯も食べる時間なく空港に向かう

さらに電車が遅れ、空港も春休みの大学生だらけで混んでいた。

空港も工事のため連絡バスが足りず待たされようやく乗れた

初めて岡山空港着いたが、駅までの連絡バスが便数なく、他の便の接続待っていたため待ち時間多かったな

結局催促されてる他の業務の作業は、数十分しかできず明日振休だがその日くらいしかやる時ないな

打ち合わせ自体は無事終わる

しかし、早口過ぎて呼吸困難になりそうと言われた

打ち上げし、ホテル帰ってきた

まあ、催促されてる業務あるものの大方の業務は、無事終わった。

今年度は、4月以外忙しかった。

最初は、残業こそなかったものの精神的な負担が多く、わからないことも多く、夏場にはお叱りを受けた。

お盆は、有給消化したくなくて出たりして休めず、9月はいつ子供が生まれるかハラハラし、子供生まれてからは、わからないことだらけで大変だった。

10月は、ブチ切れそうになり、11月も輻輳して忙しかった気がする。

12月も締め作業

1月は、始まった瞬間中間資料作成に追われて、他の業務もあって徹夜

2月も業務の締めで追い込まれ、3月も最終報告、検査でやっぱり忙しかった

結局、兼務の仕事が年柄年中あるためそれをやりつつ、通常の業務もやらなきゃいけないのが辛い気がする。

兼務の仕事もできない人は、外され上司もやめてしまい、ほぼ自分が仕事振られるメインメンバーになってしまった。

30代になってから仕事と家庭のことばかり考えているな。

子供産まれてからは、残業もあまりできないし休日出勤もできず、平日休まなきゃいけないときもあるため、いかに効率よく仕事やるかを今まで以上に考えるようになった。

しかし、子供産まれてからは家庭も守らなきゃいけないため仕事の覚悟みたいなのは決まった気がする。

仕事でどんだけ嫌なことあっても業務が終わればそれまでだし、最近は、ブチ切れられてもバカだなとさえ思えるようになってきた。

まあ、世の中のほとんどの人が仕事し、家庭を持ち、生活してるのだからなんとかはなるのであろう。

今週は、残りは催促業務をこなし、あとは休んでジムとかデビューしようかと

ストレスを食で発散せざるを得なかったため全然痩せられなかった

来年は、ハーフマラソンもやりたいためとにかく体重削りたい。

なんか当たらないだろうけど東京マラソンとか申し込んでしまったほうが強制減量できる気がする。

子供大きくなったら色々やろうかと考えてたが、妻にそんなのいつまでたってもできないと言われたため色々チャレンジしてみたい

とりあえず今日から平常運転で