取捨選択

昨日は、夜ご飯を食べてお風呂に入ってから出社

 

久々の外である。

 

電車の中が息苦しくて咳き込んでしまいにらまれたが、仕方ない

 

今日の電子CDを作ってなんとか終電までに帰宅。

 

今日は、起きれないかもと思っていたが、なんとかおきれ、30分時差出勤

 

やることも大してないので業務の勉強したり、技術士の勉強したり。

 

もう、試験まで3ヶ月しかないため、いよいよやばい。

 

年度末は、仕事忙しすぎて全く勉強できなかったし。

 

毎年、4月は、無限に時間あると思いすぎ、小論文の添削で2週間使ったり、キーワード300個につられて、頭に入っていないキーワードをひたすら作ったりしてたが、今年は、無駄なことをやめようと。

 

時間も限られている中、自分に一番足りてないことにしぼってやろうと思う。

 

合格答案見てて思ったのが、やはり施策が頭に入っていないのが一番かと

 

ということで、4月は、ひたすら施策や原理を調べてまとめることに特化しようかと。

 

どうせ、5月以降になったらなんらかの業務入ってきて動けなくなるので。

 

まずは、問題文よんでまともな回答が頭に浮かんでくるようにしたいと思う。