暑いとだるい

昨日は雨のため、筋トレと宅トレをする。

入眠読書として、港湾局の施策を読み込み、寝る

 

今日は朝起きるもだるく、時差出勤

 

出勤してわかったが、急に気温が上がったせいだ。

 

寒さにも暑さにもわりかし強いほうなんだが、急激な気温の変化に弱く、急に暑くなるとだるくなるし、急に寒くなると風邪を引く

 

今日は友達と皇居ランをするため、着替えも持ってきた。

 

家に入れるお金を残しとかなきゃいけないので、普段は節約生活だが、慣れてしまえば考える手間がないので非常に楽だ。

 

朝はなにも考えず納豆卵かけごはんを食べ、いつものスーツを着て、昼食はお弁当とおにぎり

 

夜は妻の作ってくれる料理を食べ、その後、筋トレとランニングあるいはウォーキング

 

食べるのが楽しみの人にとっては味気ないのかもしれないが、なにを食べるか考える手間がめんどくさい。

 

しかし、ルーティーンワーク化すると急なイレギュラーに対応できなくなるので、少しは余力を残しておくことも最近大事かと。

 

なので、今日の様な普段はない活動も誘われるのはありがたい。

 

金曜日が一応目安で、テニススクールがあるのでリセットという感じ。

 

今日はこれから骨子を作ろうかと思う。

 

だいたい、キーワードは頭に入ってきたのであとは題意に徹底的にそうとか、論理構成とかかなと。