OJT

やっと仕事が終わった

今日は元々急ぎの仕事があり、さらに追加で検討があり、一日中バタバタであった。

台風のため帰宅要請があったが、無視してずっと会社にいた。

結果的に台風はそれ、雨止んだ中で帰れた。

担当業務が多く、だいたいメインで入れられてしまったり、他の人がいなかったりで、自分で必死に考えて、ずっと仕事せざるを得ないが、プラスに考えると技術士コンピテンシーをどんどん身につけられるいい機会なのかもしれない。

仕事から逃げたり、担当にもされない人はその分伸びるチャンスを逃しているのかもしれない。

仕事を任される人は実践の中でどんどん覚えていき、外された人は覚えず、そうやって差が広がっていくのかもしれない。

前の会社では40代になるともう埋められない差が広がっていると言われたことあるしな。

とりあえずなんとか資料は送り切ったので土日は休もう。