やる気が出なかった

昨日は、当初休み予定だったのだが、どうしても仕事せざるを得ず、子供の世話を見ながら仕事する。

 

急ぎの仕事あったのだが、子供が泣き出すと進まないため、それなりにストレスであった。

 

今日は、その反動なのか朝起きてもだるい。

 

最初ジム行くために早めに目覚ましかけてたが、起きてもだるく、予定表に休みと入れ、休むことにした。

 

結局13時くらいまで寝ていた。

 

昼は、子供も妻も出かけていたため、蕎麦屋に行き、天ぷらせいろを頼む。

 

高いけどうまい。

 

その後、単語帳を買ったりして、筋トレしてランニング。

 

最初は、秋葉原まで15kmランニングしようとしたけど、暑かったため、いつものコースにして正解だった。

 

家に帰って来てからシャワーを浴び、買い物に行く途中で帰ってきた妻と子供と出会う。

 

夜ご飯は、ヘルシーなものにし、子供を風呂に入れたあと少し技術士の勉強。

 

1本メール来てたけど、まあ、身体が休まったのでよかった。

 

半永久的に仕事でやることがあるため、思い切ってどこかで休むのも大事だよね。

 

身体、なんとなく薄くなってきたけど、その分皮下脂肪がつまめるようになり、そちらが気になってきた。

 

しかし、ネットで調べても特効薬は、ないため、とにかく食事制限と運動しかない。

 

TOEICは、3か月で基礎固めして、9月くらいに受けることにしよう。