優雅な休日を送りたい

土曜日は家の片付けや掃除、買い物に行く

昨日は実家に行き、誕生会兼忘年会兼クリスマス会

 

一応誕生日ということでプレゼントをもらえた。

 

日曜日の午前中は家の近くのカフェに行き、モーニング

 

時間が無くてすぐ帰ってきたけど。

 

休日はすぎるのあっと言う間だ。

 

できれば、休日は朝からカフェ行ったり犬つれて散歩したり、音楽を聴いたり、美術館で絵を見る優雅な休日を送りたいが、現実は家事だの用事だの通院だので終わってしまう。

 

週4勤務とかにして休日を増やしたいが、そもそも優雅な休日を送るためにはお金も必要なので、平日はがっつり仕事しないといけないという。

 

まあ、年度末終われば仕事は落ち着くのでそうしたら平日も余裕ができるかもしれない。

 

今週が実質仕事の最終日みたいなもので、来週は来年に向けた資料作成とか、机まわりの片付けとか。

 

とりあえず、コンスタントにこなして仕事を納めたい。