普通であることのありがたさ

なんとか仕事の目処が立ったため帰宅

最近、普通であることはこと日本では一番幸せだなと思う。

普通ってのはいわゆる中流で、それなりの大学を出て、きちんとした人と結婚し、正社員で、フルタイムで働け、子供がいて、家を買って、、といった生活

子供はYouTuberとかに憧れる気持ちはわからなくはないが、平凡ってのは実は一番暮らしやすく、周りに仲間もいっぱいいるし、今の時代はその普通を手に入れるのにかなり努力しなきゃいけない。

この年になると、若い頃の恋愛にエネルギーを注いだり、遊びに力を注ぐというよりは、仕事と家庭がなにより大事になってくる。

まあ、それも自分が結婚したから言えるのだろうな。

同世代でも未婚の知り合いはいまだ趣味と恋愛に生きている人もいるし。

しかし、学生時代にも普通を手に入れなくてドロップアウトしたり、社会人なっても逃げていった人はいるからな。

仕事も逼迫して忙しいが、求められるうちが華なのかもしれない。

とりあえず今週乗り切れば終わりが見えてくるので頑張ろう。