日曜日返上

昨日は一日中用事があり、振替スクール行ったら一日終わる

今日は朝から夕方まで技術士セミナー

午前中は講義で午後は合格者のパネルディスカッション、個別に分かれて座談会

去年は確か、大阪のセミナー行って合格者もみんなそんな勉強してなくて受かりましたみたいな人が多かったが、今年はかなりガチで準備した人が受かっていてやっぱそうだよなと思った

 

社内でそんなに本気に取り組んでる人がいなく一緒に勉強してる人も最近、更新がなく脱落状態でモチベーションを保つのが難しかったが、今日参加してた人はさすがこの時期から休日返上できてる人だけあって質疑も活発でモチベーションアップにつながった。

 

業務も来週には落ち着くし、そろそろ本格的にまる一日中技術士のこと考える季節にきたので色々学びたいと思う。