大切にする

月曜日から仕事

 

雪予報のため、テレワークにすべきか迷っていたが、雨だったため出社

 

日曜日の技術士セミナーで聞いた勉強方法で勉強してみたら、理解がすごく深まった。

 

安定計算を試行錯誤して、なんとか回ったのでそこで終わり。

 

少し前まで、人間関係の整理、具体的には合わない人とは縁を切ったりしていたのだが、最近はそういうこともなくなった。

 

合わない人とはもう連絡も取らないようにしているのだが、今つながってる人はみんないい人である。

 

頭もいいし、見た目もいい人が自然と多い気がする。

 

合わない人や自分を傷つけてくる人は、付き合う必要ないが、自分にとって大事な人とのつながりは大切にしていければと思う。

 

20代前半の時つながってた人なんて、今思えば、付き合う価値なしだが、まあ、そう思えるようになったのも自分が成長したからなのだろう。

 

オミクロンが収束したら、また誰かと飲みにでもいけたらと思う。