忙しい

今日は朝やることあったため、早めに会社に行く。

午前中は打合せがあり、資料準備やらなんやら

議事録を書くよう言われたが聞き逃したところがあったため、ボイスレコーダーで記録しておけばよかったと後悔

 

金曜日の打合せはボイスレコーダーでメモをとろう。

 

二つの業務を同時にやっているため、一つが終わってももう一つがやることあるという状態のため、気がやすまらない。

 

まあ、上の人は責任があるから大変さはこの比じゃないのだろうけど。

 

しかし、今の会社に入っていよいよ立場に見合った仕事量が求められるようになってきたかなと。

 

今までは、若手だから~とか、まだ異動したまもないから~という理由で免責されてきたが、実力はまだまだだけど、これくらいはやれるだろうというところで求められるレベルが少しずつあがってきた気がする。

 

やはり、ついていくためには勉強も必要だし、考えながら仕事をする必要はあるし、責任は出てくるしで大変なのだが、技術士に求められるコンピテンシーに近い能力を実務で必要になりつつある。

 

しかし、こう大変な時ほど成長はできると思うので、潰れない程度に頑張りながらなんとかついていきたいと思う。

 

しかし、あと2週間頑張れば夏休みなので、それを楽しみに頑張りたい。