マラソン

日曜日はマラソン大会に出場した。

いきなりハーフとかは無理だと思い、とりあえず10kmに出場した。

 

10km、キロ7分とかで走れば余裕のため、いけるだろうと思っていたが、、

 

開始直後集団はいきなりキロ5分前半のペース

 

どんどん抜けれるので集団についていくのは諦めマイペースに進めるも、それでもキロ5分台のペース

 

最後ちょっと落ちてキロ6分台になったが、最後終わりが見えたのでキロ5分のペースに戻し、なんとかゴール

 

普段そんなに早く走らないので結構しんどかった。

 

それでも、身体が重く、体重を減らさなかった弊害と走り込みが足りなかったなと。

 

ちなみに優勝した人はキロ3分とかで走っていた、、バケモノだ。

 

で、家の近くに帰ってきてから中華とビールを飲んだら猛烈に眠くなり、昼寝して、夜も飲んで、寝た。

 

今日も筋肉痛がひどい。

 

まあ、3月にもっと走れればというのと体重を落とせばというのはあったがとりあえず完走できたので達成感はある。

 

6月にも12kmマラソン申し込んだので、その時までに体重をとにかく落として望みたい。

 

筋肉痛が回復したらもっとタイム縮められるよう練習しよう。