いつからおじさんか

最近は自分磨きを頑張っている。

 

単純に見た目だけではなく、技術者としても高みを目指すため、技術士取得も目指したり、なるべき活字を読むようにしたり。

 

自分を高みに上げようとすると、不道徳なことはばかばかしくなる。

 

当たり前だけど浮気をしないとか、ギャンブルにのめりこまないとか、万引きしないとか。

 

アラフォーが近づいてきてこのままおじさんになるのかーと思ってたけど、マイナスのおじさんのイメージ、、デブ、ハゲ、ワキガは自分の努力次第である程度防げることが最近わかってきたし、要するに自分に自信がなくなって、老けてきたらおじさんなんだと思うようになってきた。

 

まあ、体力やら精力は落ちてくるけど、新しいことにチャレンジして、若々しくはいたいと思う。

 

歳にあった精神的な成熟さ、いわゆる大人っぽさは大事だと思うけど、老け込むのはよくない。

 

いつだって今が一番若いのだし、健康に気をつけて、いろいろなことにアンテナを張っていようかと。

 

あとは適度なオシャレも大事かなと思う。

 

安っぽいネルシャツにジーンズに、激安スニーカー、加えてポッコリ出たお腹がセットの休日のおじさん感もあまりよくないかなと。

 

ハイブランドで固めればいいものでもないけど、清潔感のあるシンプルだけどきっちりしてる服装も大事かと思う。

 

賞与が出たらご褒美もかねて服も買いにいきたい。