展示会

昨日は、チームで忘年会であった。

太ったと言われ、逆にモチベーションになり、今日体重計ったら当たり前だが増えてたので今日は、食事気をつけた。

今日は、展示会

朝起きれなかったので直行

たまたま弟も反対の会場で展示会で来てたため落ち合う

子育ての話を主にし、戻って少し情報収集して帰社した。

建設DXがテーマで、施工分野や建築分野のブースはいっぱいあったが、土木設計のブースはなく、なんとか使えそうなメーカーを見てきた

最近思うのは、橋梁だと点検2巡目まで終了したり、直轄業務だとBIMCIM納品が原則となったりしたので、これからは、3次元データの活用が課題かと

まだまだ、維持管理は、そこまで進んでいないので、これから自分もBIMCIM勉強して、補修設計につなげていきたい。

とりあえず、今週は、体重を戻し、年内目標達成に向けて減らしていきたい