脱おじさん

自分は年齢は上がっても見た目はおじさん化したくないと思ってる

 

自分の考える3大オジさん要素はハゲ、デブ、ワキガだと思ってる。

 

それを防ぐために毎日育毛剤は塗布し、脂っこいものは避け、睡眠は確保して、酒は飲まない、タバコは吸わない

 

適度な運動をするようにして、ストレスは溜めないようにし、食事と体重は毎日記録するようにしてる。

 

あとはワキガ対策で脇毛を処理したり、デオドラントスプレーは欠かさない

 

勤務先がオフィス街なんだが、毎日のように定食屋行ってる人は見た目がオジサンって人が多い

 

もちろん、見た目は年齢に比例するのだけど、自分があれくらいの年齢になった時にああなるのは嫌だなと思ってしまう、、

 

まあ、昔は酒が娯楽だったのだろうし、タバコも当たり前だったろうし、脂っこいものや高カロリーなもの食べるのも楽しみだったのかもだが、それをして健康崩したり、見た目が劣化するくらいなら最初からいらないなと

 

それよりもテニスしたり、料理を作ったり、音楽を弾いたり、美術館に行ったり、本を読むほうが自分にとってはよっぽど楽しい

 

よくある、食べることしか楽しみがないってのはわからなくもないけど、たまに美味しいもの食べるだけで十分だしね。

 

多分、僕は年齢が中年になってもそういう考え方になるんだろうなと思う