やらかす

日曜日は日中ゆっくりし、昼ご飯を駅前のカキ小屋で食べる。

 

夕方からはテニスサークル

 

だが、行きにやらかし、内心ひやひやしていた。

 

テニス自体はまだ、ミスがあるもののだいぶハードコートと外の環境と男性の球に慣れ、ポイント練習では結構勝率も高い。

 

依然だと週1のテニススクールしかやっていなかったので、そこで修正するしかなかったが、今はテニススクールとテニスサークルがあるため、どちらかで課題が出たらどちらかで修正という作業ができるので、うまくなってる感もある。

 

SNSでもリアルでも最近は心穏やかで常識のあるまともな人がまわりに増えてきたので、充実している。

 

というか、元知り合いの気持ち悪い友達はあまりに極端すぎて、自分じゃなくても無理って人結構いそうだが。

 

もう35になり、昔の会社のおっちゃんたちの年齢が少しずつ近づいてきたが、50歳近くになったら自分がああなるとは思えなくなってきた。

 

酒とタバコをたしなみ、食べすぎによる生活習慣病を持ち、ギャンブルが大好きで親父ギャグをいうという人になれるかというと自分はそうならないと思う。

 

おじさんになっても、テニスとか芸術とか読書とか料理を楽しむだろうし、タバコも酒もギャンブルもやらなそうだしな。

 

最近三寒四温のせいか眠くて仕方ないのだが、ほんとはもっと本とか読みたい。