ようやく金曜日

昨日はめちゃくちゃ眠く、筋トレをサボり、雨なので外も歩かず寝てしまう。

 

そして刃物を持った男が侵入してくる夢を見てしまい夜中に起きる

 

朝もだるくて起きられず時差出勤

 

技術士の添削が来てたので会社行って修正

 

今日は上司もテレワークだし、隣の人も休みのためゆっくりできるが、なるべくサボらずやることをやる。

 

今週は2日飲みだったが、みんな常識あるし、気遣いができていい人達だ。

 

自分もいろいろな人に怒られながら覚えたが、気遣いがほんとにできない人は相手に気を遣ってもらってることにさえ気づかない人がいる。

 

感謝もせず、逆に失礼なことを平気でいったり

 

気を遣うのってそれなりに気を張ってないといけないし、疲れるので、やってもらったらありがとうと感謝をするのが大事だと思うのだが、

 

僕も全く気を使えない人とは合わず大抵縁を切ってしまった。

 

そんなこんなで、付き合ってる人には気を使えない人はまずいないのだが、SNSつながりとかテニススクールの若いコーチとかはまだまだな人がいてうーんとなってしまうこともある。

 

まあ、育ってきた環境とかで左右されるものだから、育ちが出てしまうと言うか、、

 

婚活をしてても仲にはひどい人もいたしな。

 

そういう人はだいたい真剣交際までもいけない。

 

昨日寝たからさぞかし眠気とれるかと思いきや今日も相変わらず眠い。

 

仕事はほどほどやることをやってさっさと帰ろう。