余裕がない

今週からいつも通りの生活

 

というのは、定刻に会社行って、お金を節約し、ダイエットを再開し、技術士の勉強をし、昼間と会社帰りにはウォーキングをしという生活である。

 

先週はなにも気にせず過ごしてしまったので、逆にいろいろなことが不安になり、土曜日は妻に怒られたのもあってすっかりリズムがくるってしまった。

 

何もない毎日のルーティンを守るのが、精神的にも体調的にも一番楽なんだと気づいた。

 

家を購入するかどうかという段階になって、もっとお金をためておけばよかったと後悔している。

 

ここ数年は転職したり、前の転職先は文化的で健康的な最低限度の生活ができない給料であったり、結婚の引っ越し費用や家電代だの、結婚式だの費用が重なりまったく貯められない状況となってしまっている。

 

言い訳だけど、まあないものは仕方ない。

 

家の購入を先延ばしにするか、今ある資金でなんとかやりくりするかだが、、無理はよくないと思う。

 

今日は病院の予約のため、6時起きだったので眠い。。