日曜日

朝は遅く起き、遅い朝ごはんを食べ、買い物に行き、遅い昼ごはんを食べ、散歩がてら、妻と近くのホームセンターに行った

野菜の苗や観葉植物を買い、帰ってきた。

明日も休みのため気が楽だ。

最近自分の才能というのは目標に向かって全く周りに流されず努力できることなのかなと思う。

昔は数学の才能があるかなと思ってたが、数学に限らず、自分が興味持って、やりたいと思ったことについてずっと努力して勉強しても苦にならないというか

自分の中では当たり前なんだが、他の人は最初は意気込んでも途中で飽きたり、諦めたりしてるが、自分はそれがないかなと。

なので、得意なことに限らず、苦手なことや全くやったことがないことでもずっと続けて、得意なことにまで持っていけるというか

昔は自分の好きなことを極めてたけど社会人なってから自分の苦手なことや全くやったことない仕事もやらなきゃいけず、最初はよく失敗して怒られたりしてるんだけど、何年か続けてると得意になってたり

資格試験でも何回もやってると受かったり、その勉強も全く苦にならなかったり。

今まではスペシャリストが向いてるんだと思ったけど、苦手を得意に変えられる才能があるとしたら、幅広い分野を極めたゼネラリストというか、オールラウンダーを目指せる気もしてきた。

今年度も色々苦手なことに取り組むのだろうけど積極的に取り組んで、得意を増やしていきたい。